Paying A Mortgage 札幌駅南口の繁華街より落ち着いた環境の東札幌エリア

札幌駅南口の繁華街より落ち着いた環境の東札幌エリア


東札幌駅エリアとはどの辺か

東札幌(駅)エリアとは、札幌駅南口に広がる広大な繁華街からは少し離れた、札幌駅南西3kmから4kmの場所に位置しています。エリアの中央には地下鉄東西線の東札幌駅があり、その周辺には東札幌という名前がつく店や公共施設が多数あります。

東札幌エリアの魅力とは

東札幌の魅力はまず、電車を使うと東西線で繁華街中心の大通駅まで直通6分で着くほか、大通駅にて南北線に乗り換えるかもしくは歩くとすぐ札幌駅まで着くことができるという交通環境の良さです。次に、深夜まで人が多くて賑わっている場所もある札幌の中心部からは少し離れた位置にあるため、駅周辺には落ち着いた雰囲気があります。そして交通量が少なめのため、ペット可物件に住んだ場合は札幌中心部よりも明確に安全にペットの散歩をすることもできます。また駅前には大型SCが複数あるので、札幌中心街まで出なくても徒歩圏内で大きなお買い物や飲食も済ませることが出来ます。その他、東西線で東西の終点まで行くと札幌の自然を満喫できるスポットまでもすぐです。

東札幌の賃貸マンション事情

東札幌エリアは開発が進むエリアという事もあり、物件検索サイトにて新築物件に絞って情報を検索するとたくさんの新築賃貸マンションが見つかります。その中で細かい条件によって家賃格差がありますが、うまく探すと新築物件なのにだいぶ安い家賃の物件も見つかります。もし新しい備品を使うことに魅力を感じる場合や、出来る限り最新の防犯設備が整った物件が良いならは新築マンションもおすすめです。

東札幌の賃貸は、充実した設備によって快適な生活を送れるだけでなく、優れたアクセス環境によって利便性を確保できる点も魅力です。