Paying A Mortgage 賃貸ならオートロック?メリットが満載!!

賃貸ならオートロック?メリットが満載!!


訪問販売などが自宅前まで来られない

自宅にいる時、呼び鈴がなれば扉を開けます。すると訪問販売員が立っているケースがあります。訪問販売員は販売のプロですから非常に口がうまいです。後でクーリングオフできるものの、契約までしてしまうケースが良くあります。賃貸物件を選ぶとき、訪問販売員と接しない物件としてオートロックの物件があります。まず物件の入り口に扉があり、ロックを解除しないと入れません。訪問販売員はここで住人にコンタクトを試みますが、顔が見えない状態なので容易に断れます。ですから訪問販売されにくくなります。訪問販売員にとっても効果が出にくいのが分かっているので、そもそも訪問販売員が訪れません。断る作業自体を必要としないので、ゆっくり過ごせます。

住人以外が玄関前に来たりしにくい

自分の住んでいる家に入る時には玄関を開けます。玄関の外は誰もが自由に行き来できるので、知っている人だけでなく知らない人がいる可能性もあります。賃貸物件を選ぶときにオートロック物件を選べば、知らない人が玄関前に来るのを避けられる可能性があります。オートロック物件は、玄関以外にも建物の入り口に扉があります。この扉で一定の操作をしなければ建物内に入れません。物件に無関係の人は入れないようになっています。ただ、全く入れないわけではありません。宅配業者などは荷物の受け取り主の許可を受けて入ります。そして積極的に侵入を試みる人も、玄関以外から侵入する可能性があります。あくまでも入りにくい仕組みですが、安心はしやすくなります。

札幌の賃貸には、プロパンガスと都市ガスの2種類があります。安い物件でもプロパンガスの場合、割高になる可能性もあるので、気を付けましょう。

函館の賃貸が見つかる
室蘭の賃貸ならこちら