Paying A Mortgage 物件選びの際に知っておくべきポイントを知ってますか?

物件選びの際に知っておくべきポイントを知ってますか?


引越しはかなり費用がかかるますよ!

賃貸物件に引っ越す場合、最初に初期費用がかかります。管理会社やオーナーさんにもよりますが、最初に家賃・仲介手数料・敷金礼金などが必要になります。家賃5万円の賃貸物件に引越しする場合、家賃5万円から10万円・仲介手数料5万円・敷金礼金で10万円程度かかるので、これだけで20万円かかります。さらに家賃保証を必要としている物件だと、さらに1万円から4万円程度の費用も必要になりますし、火災保険料を払わないと入居させてもらえない場合もあります。このような費用を全て含めると30万円以上のお金が必要になると考えた方が良いですよ。

家賃保証を受けれない場合もあります。

敷金礼金を支払っても家賃保証を受けれない場合もあります。管理会社やオーナーさんは家賃滞納対策として、信販会社などに家賃保証を求めてくる場合があります。家賃保証会社の中には信販会社もあり、申請があがったらCICなどの信用情報登録機関に過去のクレジット履歴を照会します。その際に未納などの履歴があった場合には、家賃保証をしない時もあります。そのため過去にクレジットで未納を起こした人が家賃保証を受ける場合には、信販会社以外の家賃保証会社を選ぶ必要があります。

不動産会社と顔見知りになろう!

家賃保証に通過しても、不動産会社やオーナーさんが家賃を支払ってもらうないかもしれないと判断したら、拒否する場合もあります。そうならないためにも、不動産会社には頻繁に顔を出して、事前に顔見知りになっておいた方が有利になりますよ。

札幌の賃貸マンションは、格安な物件が多いです。都心にありながら、交通の便がとても良いところでも、賃貸料が安いので、とても住みやすいです。

read more